プロフィール

リヴぱぱ

Author:リヴぱぱ

HP道産子コーギー!おいら☆リヴ

HP道産子コーギー!おいら☆リヴ


100コギ

小雪★日記





北海道発見市場【北市ドットコム】

北海道発見市場
北市ドットコム】
↑知人の会社で運営しています



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ














FC2カウンター


いくつになったの

2004年3月10日生(kitajima犬舎)


最近の記事


カテゴリ


全記事表示リンク


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ぱぱ

ただいま十勝に10泊の出張中!

本日最終日の【十勝平原PA】で駐車場警備してます。
寒いっす(>_<)
DATE: CATEGORY:ぱぱ
長かった就活3ヶ月の末、仕事が決まりました。
mixiをご覧の方へは報告しましたが、こちらでも!

警備会社の苫小牧営業所の所長として再出発します。
全くの異業種になりますが、人材に関わる仕事を経験してきた事を思う存分活かしてほしいと社長からの期待を背負って5月17日(月)より勤務します。

営業と現地採用者の面接や採用・管理の仕事になるようですが、イベントなどで人手不足の際には自ら制服を着て警備員としての出動もありえるようです。

警備員さんの給与ってすんごく低く、限りなく最低賃金に近い給与なんですよ!
それなのに命がけの業務って。。。

介護ヘルパーさんも、重労働なのに低所得だし。。。
もうちょっと給与水準をあげてもらいたいですね。

ひとまず、ダラダラ過ごしたなが~~~いGW?も終わります。

また。。。単身赴任です(汗)
今回は札幌から60kmの距離だから、毎週末に帰って来れるから楽かも♪

以上、報告でした。

リヴ:「父ちゃん!オイラの散歩は?」
DSCF0908_1.jpg
父:「また母ちゃんと行っておくれ!」

DATE: CATEGORY:リヴ
母ちゃんの帰りをこんな態度で待ちわびてるリヴです。

リヴ:「父ちゃん!まだ仕事決まらんのかい?」
って言ってるような。。。(汗)
2010032820570000.jpg


父ちゃん、腰の調子が悪くてここ最近の散歩は母ちゃんに任せてます。

夕方、そろそろ帰ってくるであろう時間帯になると、そわそわして
家中を走り廻りながら「クンクン」と鼻を鳴らしてます。
2010042617250000.jpg


こんな決まりきった平凡な毎日って感じです。


続きを読む »

DATE: CATEGORY:ぱぱ
昨年の4月は↓記事では釧路に単身赴任をしてました。

それから1年、いろいろあり8月には帯広営業所を出店し責任者として頑張ってました。
そして半年経ったある日、責任者として慣れてきた頃ですが上司が帯広入りをし話があると言う事でした。

本州にでも飛ばされるのかな~って予測をしてたのですが、出てきた話が「どうする?」の一言。。。
どうする?って何ですか?と聞くと、
「もう時間的にリミットなんだよね」
と申しました。
リミットって前振りも何もなく、これは事実上のクビって事ですよね?とはっきり聞きました。
悪いようにはしないからって。。。
鞄から前もって準備していた退職願を出され、
一応、自己都合で書いてと言われました。
急に言われて自己都合で退職願書けって言われても困るので、上司に全て文面を考えさせましたよ!

この事が2月1日で、一週間くらい引き継ぎしたら札幌に引越をして就職活動をしていいと言う事で、2月17日に札幌に帰ってきました。

退職の条件としては、2月分給料全額保証+1ヶ月分の退職金的な物を頂きました。

現在、必死に就職活動をしていますが今日現在で14社落ち!
面接まで行けたのは2社しかありません。
2年前よりかなり厳しい状況です。
4月もあと一週間。
なんとかせねばと言う近況です。

リヴは父ちゃんが帰って来てから、ベッタリの甘えん坊さんです。

落ち着いたらブログもリヴネタで再会しようと思ってます。
訪問して下さった方には、「な~んだ!更新もしてないブログかい」って残念な状況ですいませんm(_ _)m

では近々の再開をお待ち下さいまし。
DATE: CATEGORY:リヴ
皆様、お元気でお過ごしでしょうか。

普段はmixiばかりで久しぶりにFC2に更新します。
mixiでは皆様ご存じでしょうが、実は4月1日より釧路へ単身赴任していました、とりあえずは3ヶ月限定のヘルプの予定ですがもしかしたら少し残るか、はたまた責任者として完全な転勤になるかもしれません(汗)

まぁ、初めての一人暮らしを満喫していますが。。。(笑)

さて、こちらにきて真っ先にお会いしたいコギ仲間と言えば霧の街コーギーズでお馴染みの紋次郎&杏家でございます。
先週の日曜(一週間経ってるがな!)に紋母と紋次郎くんをリヴ号に乗せて隣村のドッグカフェに一緒に行ってきました。
2コギは大変だと言う事で杏さんはお留守番してもらってました。
DSCF1394.jpg
おしゃれなこじんまりとしたカフェでアットホームなとこがイイ感じでした。

久しぶりの紋次郎!こんな小さかったっけ?ってくらいだったけど前と大きさは変わってないようです。
DSCF1390.jpg
DSCF1385.jpg

やっぱ見れば見るほどリヴとそっくりな表情がいっぱい
そして、何より食べ物に対する執着が同じです。
DSCF1396.jpg
DSCF1395.jpg
おやつが欲しくて必死です(笑)
他のワンコ達も我先にとおやつ待ちしてたりと争奪合戦でしたよ。

そして今回お会いできないと思っていたmixiでマイミクの丼丼さんが「くぅちゃん」を連れて来てくれました♪
紋母が呼んでくれてたの知らなくて。。。(汗)
DSCF1412.jpg
DSCF1407.jpg
DSCF1417.jpg
と~っても女の子らしくて目もぱっちりで可愛いコギちゃんでした。
紋次郎とは微妙な距離を常に保ってたよね!

そして今回は紋母がたくさんのワンコ仲間さんに声をかけていて、たくさんのワンコちゃん達が集まりました♪
フレブルのグスタくん(男の子だっけ?)
gusuta.jpg

そして勘太くん
kanta.jpg
勘太くんはオデコちゃんが大好きでたまらんようです(笑)

そのオデコちゃんがこちら↓
odeko.jpg

そしてもう一人のくぅちゃん
qoo.jpg

こちらはちょいとヤンチャなてつくん
tetsu.jpg

まだまだ居たけど、ちゃんとした写真がなかったのであしからず(汗)
DSCF1423.jpg
外はまだ寒くて長い時間外に居られない寒さでしたので外の写真がほとんどなかったっす!

たくさんの皆様ありがとうございました。
是非、我が家のリヴも会わせてあげないとね♪
リヴにもマナーパンツさせないと大変な事になるな~(汗)

紋母~!十勝コギツアーを実現しようね♪
リヴ&紋&拓と親戚さん集合しようね。

としこママ~企画よろしく~~~♪
りりやん家にも行くチャンスをどんだけ逃してるか(汗)

ではもう少し霧の街を満喫しております。

GWは1日の夜から札幌に向け帰省しま~す。




copyright © 2017 ビビリなコーギー!リヴ隊長 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
