プロフィール

リヴぱぱ

Author:リヴぱぱ

HP道産子コーギー!おいら☆リヴ

HP道産子コーギー!おいら☆リヴ


100コギ

小雪★日記





北海道発見市場【北市ドットコム】

北海道発見市場
北市ドットコム】
↑知人の会社で運営しています



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ














FC2カウンター


いくつになったの

2004年3月10日生(kitajima犬舎)


最近の記事


カテゴリ


全記事表示リンク


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:リヴ
母ちゃんの帰りをこんな態度で待ちわびてるリヴです。

リヴ:「父ちゃん!まだ仕事決まらんのかい?」
って言ってるような。。。(汗)
2010032820570000.jpg


父ちゃん、腰の調子が悪くてここ最近の散歩は母ちゃんに任せてます。

夕方、そろそろ帰ってくるであろう時間帯になると、そわそわして
家中を走り廻りながら「クンクン」と鼻を鳴らしてます。
2010042617250000.jpg


こんな決まりきった平凡な毎日って感じです。


続きを読む »

スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:リヴ
皆様、お元気でお過ごしでしょうか。

普段はmixiばかりで久しぶりにFC2に更新します。
mixiでは皆様ご存じでしょうが、実は4月1日より釧路へ単身赴任していました、とりあえずは3ヶ月限定のヘルプの予定ですがもしかしたら少し残るか、はたまた責任者として完全な転勤になるかもしれません(汗)

まぁ、初めての一人暮らしを満喫していますが。。。(笑)

さて、こちらにきて真っ先にお会いしたいコギ仲間と言えば霧の街コーギーズでお馴染みの紋次郎&杏家でございます。
先週の日曜(一週間経ってるがな!)に紋母と紋次郎くんをリヴ号に乗せて隣村のドッグカフェに一緒に行ってきました。
2コギは大変だと言う事で杏さんはお留守番してもらってました。
DSCF1394.jpg
おしゃれなこじんまりとしたカフェでアットホームなとこがイイ感じでした。

久しぶりの紋次郎!こんな小さかったっけ?ってくらいだったけど前と大きさは変わってないようです。
DSCF1390.jpg
DSCF1385.jpg

やっぱ見れば見るほどリヴとそっくりな表情がいっぱい
そして、何より食べ物に対する執着が同じです。
DSCF1396.jpg
DSCF1395.jpg
おやつが欲しくて必死です(笑)
他のワンコ達も我先にとおやつ待ちしてたりと争奪合戦でしたよ。

そして今回お会いできないと思っていたmixiでマイミクの丼丼さんが「くぅちゃん」を連れて来てくれました♪
紋母が呼んでくれてたの知らなくて。。。(汗)
DSCF1412.jpg
DSCF1407.jpg
DSCF1417.jpg
と~っても女の子らしくて目もぱっちりで可愛いコギちゃんでした。
紋次郎とは微妙な距離を常に保ってたよね!

そして今回は紋母がたくさんのワンコ仲間さんに声をかけていて、たくさんのワンコちゃん達が集まりました♪
フレブルのグスタくん(男の子だっけ?)
gusuta.jpg

そして勘太くん
kanta.jpg
勘太くんはオデコちゃんが大好きでたまらんようです(笑)

そのオデコちゃんがこちら↓
odeko.jpg

そしてもう一人のくぅちゃん
qoo.jpg

こちらはちょいとヤンチャなてつくん
tetsu.jpg

まだまだ居たけど、ちゃんとした写真がなかったのであしからず(汗)
DSCF1423.jpg
外はまだ寒くて長い時間外に居られない寒さでしたので外の写真がほとんどなかったっす!

たくさんの皆様ありがとうございました。
是非、我が家のリヴも会わせてあげないとね♪
リヴにもマナーパンツさせないと大変な事になるな~(汗)

紋母~!十勝コギツアーを実現しようね♪
リヴ&紋&拓と親戚さん集合しようね。

としこママ~企画よろしく~~~♪
りりやん家にも行くチャンスをどんだけ逃してるか(汗)

ではもう少し霧の街を満喫しております。

GWは1日の夜から札幌に向け帰省しま~す。



DATE: CATEGORY:リヴ
2008年もあと2日を残すばかりとなりました。

今年は私は激動の厄年ド真ん中の一年でした。

8月末に会社を辞めてから3ヶ月の就職活動という今の時代の波に乗ってしまった一年でした。
皆さんもご存じの派遣業界は今まさに崩壊しようとしています。
そんな業界で仕事を求めている方々のお役に立ちながら仕事をしてきましたが、精神的な疲れには勝てませんでした。
私のいた会社も今は大変な事になっています。
事務所が閉鎖になったり、派遣社員に限らず同僚の解雇までと辛い現状のようです。

今年の明るい話題と言えば、mixiで「道産子コーギーズ」のコミュを彩さんと立上げ、6回もオフ会を開催できた事もあり新しいコギ仲間さんがたくさんできた事が何より楽しかった事でした♪

来年は新規一転、正月明けから新しい会社で更に頑張っていきます。

この度の就職活動を行う中でたくさんの方々からの励ましを頂いた事を改めて感謝します。
来年もコーギーを通じてのお付き合いを宜しくお願い致します♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

では皆さん。
よいお年をお迎えください。
DATE: CATEGORY:リヴ
ノエル家の父ちゃんの大好きな言葉をお借りしました。

そう! 猛・風吹ジュン

今日の札幌地方は、朝のうちはだったのに午後からは大荒れの天気でした。

そんな天気なんぞ関係ないのが、我が家のリヴです。

さすが北海道・北見市出身なのか!雪の中に何時間いても震えもしませんよ。こやつは。。。
01a.jpg


そしてこんな吹雪でもへっちゃら!
02a.jpg


いつもと変わらない散歩風景です。
03a.jpg


この笑顔に毎日のように騙され続けて早4年!
04a.jpg


そしていつもの遊び場で何十回と父ちゃんの雪を蹴っ飛ばして、リヴはそれにジャンプするという単純な遊びを延々と要求されるのです(;^_^A アセアセ・・・
05a.jpg

皆さん!今シーズンも雪の中で遊びましょう▽・w・▽
DATE: CATEGORY:リヴ
前回の動画でごました日記以来の更新ですが。。。

リヴ家も父ちゃんが会社を辞めて早2か月半が経とうとしていますが、なんとか元気にやっておりますだ~よ。

今日は風のない日だったので体感温度も暖かく、リヴと農試公園へお散歩してきました♪
ななかまども赤く色づき、白樺の木の枯れ葉のじゅうたんもキレイでしたよ。



数日前の散歩では公園の落ち葉にウンPが潜んでおりまして、そこでアヘアヘして身体中ウンPまみれになる事件があり皆さんにはたくさん笑っていただきました(;^_^Aアセアセ・・・

今日はそれだけ注意をしながらリヴはマーキング大王になり、父ちゃんは常にウンPが落ちてないかキョロキョロしながらで首が痛くなりましたよ!



そんな事はおかまいなしのリヴは、久しぶりの公園を満喫しておりました。

          おしっこしながら満喫中
         

あ~雪が積もる前には転職しないと。。。
年越しに不安が。。。

リヴにとっては毎日父ちゃんと昼間っから遊べるから楽しくて仕方ないようですが。。。
「お前の餌も買えなくなるで~!」なんて事は関係ないようなリヴでした。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


copyright © 2017 ビビリなコーギー!リヴ隊長 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。