プロフィール

リヴぱぱ

Author:リヴぱぱ

HP道産子コーギー!おいら☆リヴ

HP道産子コーギー!おいら☆リヴ


100コギ

小雪★日記





北海道発見市場【北市ドットコム】

北海道発見市場
北市ドットコム】
↑知人の会社で運営しています



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ














FC2カウンター


いくつになったの

2004年3月10日生(kitajima犬舎)


最近の記事


カテゴリ


全記事表示リンク


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:オフ会
本日のオフ会日記を書く前に、あまりにリヴのストーカー行為がひどかったので、
まずはその一部始終を動画で先にアップします。

クンクンのストーカーなら当たり前なんだけど、今回はマロン♂を必死に追いかけまわすという飼い主も初めてみる光景でびっくり~だったので是非ご覧あれ~~~♪

いつもの光景(みるく編)





そして禁断の愛(マロン編)




残りのオフ会レポはまた明日以降に。。。
DATE: CATEGORY:オフ会
さ~本日2本目のイベント!
今回で5回目となるオフ会を石狩・樽川公園ドッグランで開催しました。
DSCF0995.jpg


いつも、誰が誰で、このワンコの名前は?って事が多く交流もうまく深めていない事もあり、今回は家族写真を撮りましたのでそちらを中心に報告しま~す。

今回参加して下さったコギちゃんが23コギで+ レトリバーのアンジー姉さんとフレブルのモモちゃんで合計25ワンコの参加となりました。

では参加者一覧です。

○リヴ家&リヴ(なぜか自分の家だけ家族写真なし。。。)なので、彩さんに抱っこされてる写真で失礼しま~す。
DSCF1002.jpg


○彩さん&甥っ子姪っ子&4コギの左から  鈴 空 小鉄
DSCF0973.jpg

○Mash家&マロン みるく
DSCF0966.jpg

○ノエル家&ノエル
DSCF0970.jpg

○りょうさん&muku(ムク)
DSCF0957.jpg

○Goziママ&玲音(レノン) ゴジラ
DSCF0971.jpg

○バブルコロスケさん家&レン
DSCF0977.jpg

○髭先生&U子さん家&モモ さくら
DSCF0968.jpg

○なおさん&なな
DSCF0972.jpg

○インディー家&パピコギのインディー
DSCF0965.jpg

○はなママ&娘のそら 母のはな 合ってる?
DSCF0967.jpg

○じゃーじゃ家 じゃーじゃ
DSCF0975.jpg

○もなか家&もなか
DSCF0969.jpg

○たかわんさん&チヨ
DSCF0976.jpg

○アンまろ家(母さんの写真ないしで~す)&麿 アンジー 後ろのレトリバーです!
DSCF0994.jpg
DSCF0996.jpg

○ココ&タロウさん家 上 ココ 下タロウ
北海道こぎっちくらぶのBBSで知ったようで、わざわざ来てくれました♪
DSCF0981.jpg
DSCF0980.jpg

以上が参加メンバーで~すw



オフ会の様子ですが、今回は3ヶ月のパピコギのインディーくんが来てくれたんだけど、久々にこんな小さいパピコギに会えてみんな可愛い~の連発と肉球触りまくりでした。気持ちえ~やわらかさ~♪
DSCF0953.jpg
DSCF0950.jpg

そして今回はもう一人(一匹)予想もしなかった主役の登場となりました。。。
それは久しぶりに見るブルドッグ様です。
大きくて太めの身体がなんともいえない
DSCF0984.jpg
Goziママにこねくりまわされておりました!
そしてみんなも写真を撮りまくったりで、それはもう大盛況。。。
オイラはソースだ~と訳わからん事言ってしまうし。。。
DSCF0985.jpg DSCF0988.jpg
すっかりノエルぱぱの所で涼んでました。
それにしてもなんとも言えない表情ですよね~!
飼い主の方はややしばらくしてから遠目でわが子を笑いながら見ておられました。



コギさん達は本能の赴くままの行動で盛り上がり、リヴは相変わらず場所を変えてもマロンくんが大好きで追っかけてました。
そしてもう一人の恋人。。。mukuくんにもガウられながも必死に愛を訴えかけ続けるのでした。
DSCF1003.jpg

DSCF0961.jpg

DSCF0962.jpg

そしてもう一組。。。じゃ~じゃくんをストーキングして押し倒してる現場も目撃してしまいました!なぜか男同士禁断の愛が流行るんでしょうか???
DSCF1001.jpg

そしてこちらは禁断の愛ではなく男女関係のタロウくん&フレブルのももちゃんの方が積極的だったね。。。
 
DSCF0999.jpg


かな~りの久しぶりにもなか嬢に会えました♪
白くて美人さんでしょ。。。 リヴと違って小顔だし♪
DSCF0952.jpg
DSCF0964.jpg

 夕日に映えるノエル どこをみてるの?おいしそう~なもんあったかい?
 DSCF0989.jpg

レンくんも前回のオフ会ではず~っと離れた所に隠れながらだったけど、今回は少し慣れたようで自分から進んで歩きまわってたね~! 成長した~~~
 DSCF0978.jpg
 
もなかママは拓に会えて満足してましたね♪ あった~!後ろにてっちが写ってる~。。。てっちの出番がなくて写真探してたよ(汗)
DSCF0954.jpg



天気も良くオフ会日和の一日で楽しく過ごせました。 次回は何かゲームでも企画したいと思っております。 って言うか、就職しないと。。。遊んでる場合じゃな~い!

皆様、ご参加ありがとうございました。

DSCF0982.jpg
DSCF0993.jpg
DATE: CATEGORY:オフ会
DSCF0688.jpg


GWのポカポカ天気の中、行ってきました~オフ会へ

場所は 『WONDER STAGE』
幌市西区平和312-1
http://www.wonder-stage.jp/index.html

今回参加してくれたお友達は
彩さん家の鈴ちゃん
なおさん&ななちゃん
アンまろさん家のアンジー麿くん
Gozi家からゴジラ玲音
りょうさん&mukuくん
そして知り合いの方とアニーちゃん
汀紗さん家の小太朗くん
みるくパパ&みるくちゃん
みるくパパの知り合いの方と1歳2か月のちびちゃん
モコ家からモコくんポンタくん
そして旭川から来て下さったたかわんさん家のチヨちゃん

リヴを入れて総勢15コギ+アンジ~
DSCF0691.jpg

ななちんは今日もマイペースでコギ達とは距離をおいて、近づくコギには「あたちに近寄らないで~」って感じでした。

DSCF0699.jpg

みるく家ではお姉ちゃんとお母さんとマロンくんがお出かけでお留守番のみるくちゃんとパパさんが参加してくれました。
相変わらずクリクリおめめのみるくちゃん。今日もGoziママが玲音~って呼んで洗脳してたわ!

DSCF0689.jpg

久々のオフ会参加の鈴ちゃん。
なかなか見れない鈴ちゃんが走ってる姿が見れたけど、結局まったり鈴ちゃんは日陰でクールダウン。

DSCF0701.jpg

そしてこんな貴重な写真も撮れました。
麿くんと鈴ちゃんが並んでる写真!後ろにしっかりアンジーちゃんもいますが。。。

DSCF0704.jpg
DSCF0705.jpg

アンジーちゃんは今日もひたすらおもちゃをカジカジ~って感じで、他のコギ達が近くで騒ごうがおかまいなしで我が道を。。。

DSCF0722.jpg

拓&玲音もすっかり仲良くなり、Gozi家の拓?ってくらいGozi&玲音といっしょに遊んでましたよ♪

DSCF0700.jpg
DSCF0716.jpg

北海道こぎっちくらぶより、たかわんさんが旭川から来てくれました。
コギちゃんの名前はチヨちゃん。長旅お疲れ様でした。

DSCF0710.jpg
DSCF0708.jpg

こちらも北海道こぎっちくらぶより汀紗さん家の小太朗くん!
リヴとは微妙な距離感。お水が飲みたかったみたいだけど、どうもリヴが気になってこんな感じになっちゃいました。

DSCF0729.jpg

DSCF0714.jpg

今回は大好きなみるくちゃんへのストーカー行為も控え目で、こんな挨拶でラヴラヴ感を表現してました。

DSCF0717.jpg
DSCF0720.jpg

モコくん&ポンタくん
ポンタくんはボール遊びで満足中♪

DSCF0718.jpg

初参加のアニーちゃん!まだ1歳2か月。
ちっちゃコギはいつ見てもカワイイね~♪

DSCF0731.jpg

ありました~!リヴと鈴ちゃんの微妙なツーショット。。。

DSCF0732.jpg
DSCF0733.jpg
DSCF0734.jpg

なおさんはななちんの耳で遊び始めて。。。こんな状態に!

DSCF0694.jpg

忘れてました!みるく家のお知り合いのちびちゃん1歳2か月。
初ドッグランだったようで、ちびちゃんもオドオドしながらも少しずつ先輩コギっちと打ち解ける事ができたかな!

DSCF0703.jpg

わらわら黒コギ軍団

DSCF0738.jpg

どうも拓はシャッターチャンスを逃すとこんなキツネ目になってしまうと言う事で、Goziママが拓の目を。。。↓いじり倒してこんな顔に!
DSCF0739.jpg


DSCF0740.jpg

拓「こんな僕でちゅが、玲音ちゃん!つきあってくだちゃい♪」って言っおります。

DSCF0711.jpg

って感じで、3時間近くも盛り上がったオフ会でした♪

オフ会が終わった後に、今日は残念ながら参加できなかったチャチャ&マユ家が近くに住んでいる事もあり、お散歩コースである宮丘公園に彩さんを誘って「チャチャ&マユ」に会えるかもよ!って立ち寄ってみました。
すると、な~んというタイミング!
チャチャ&マユ家に会えました。
昨年のGWオフ会以来の再開ができ、元気なチャチャ丸くんとマユちゃんに会える事ができました♪
チャチャままさんが白樺花粉に悩まされ今回は残念ながら不参加だったので、思わぬ再開を喜んでもらえました。
チャチャくんは男の子とあまり仲良く遊ばないって聞いてたのに、なぜか拓とお相撲ごっこして楽しそうに遊んでる姿が見れ、飼い主もビックリ~だったみたい。
花粉の季節が終わる6月にはチャチャ家も参加できるとの事なので、次回のオフ会を楽しみにしてくれてますので、皆さん次回もよろしくね♪

身体中が痛い体力無しのリヴパパで、帰って来てからはリヴと二人で爆睡でした。

オフ会で利用させていただいたワンダーステージ!
小じんまりしていて、とてもいい所でした。
年会費を払い会員になったので、ちょいちょい遊びに行く予定で~す♪
DATE: CATEGORY:オフ会
先日、mixi E DOG 北海道こぎっちくらぶで案内しましたオフ会案内は見ていただけましたか?

5月4日 13時~
場所は 『WONDER STAGE』
幌市西区平和312-1
http://www.wonder-stage.jp/index.html

入場料
年会員になる場合は 年会費1,000円+500円(お一人様2頭まで・ワンドリンク付)
会員にならない場合 800円(お一人様2頭まで・ワンドリンク付)
※一人3頭以上の場合、1頭につき プラス300円

予防接種(混合ワクチン)の証明が必要となります
必ずご持参ください 。

今日はオフ会の会場となるワンダーステージに下見に行ってきました。
場所がわかりずらいと思いまして、おもな交差点の写真を撮ってきました。
当日来られる方は参考にしてください。

ルート1.北一条宮の森通り方面から

北一条通りを走り北海道神宮を越え3kmほど走り、緩い左カーブの先に下の写真の交差点が見えてきます。
DSCF0686.jpg

この押しボタン信号の次が発寒川沿いを走る信号です。
ここを左折して下さい。
あとは川沿いにつきあたり(2km)まで走るとT字路の交差点(左角に東急ストア)を左折して1kmほど走ると左手に↓の平和病院の看板がありますので、看板先の交差点を左折して下さい。
DSCF0683.jpg

100m走るとT字路があるので右折して100m走ると左にワンダーステージの看板があります。
DSCF0680.jpg


もし最初の交差点を通り過ぎてしまった場合は次の交差点↓(左にコスモのスタンド、左はびっくりドンキー)を左折してください。
あとは2のルート説明参照

ルート2.北区・東区方面から

北区・東区方面から来られる方はまず、札幌新道のグルメシップの道を山の方に向ってとにかくまっすぐ走ってください。
左にグルメシップ、右にキャッツアイ、新川を渡ると左に新川処理場、右はパチンココンコルドです。
ここからまっすぐ走って行くと、下手稲通り(ロードランナー)を越えJRの陸橋を渡り、ず~っと走ると、旧5号線(右にパチンコ甲子園)そして山の手通りを通過し次が北一条宮の森通り(右にびっくりドンキー)。
ここから1kmほど走ると↓西野二股の交差点があります。
DSCF0673.jpg

ここは左折レーンがあるので、手前で右車線に入っておいてください。
そして案内板の平和に向かってください。
そして3kmほど走ると1で説明した平和病院がありますので、1を参考にワンダーステージへ

そして最後は南区方面から来られる方へ(アンまろさん向けの説明です)

藻岩より、磐渓(小林峠)から西区方面に走り峠も終わりにさしかかる頃に大きく右カーブがあります。
ここを越えると写真の看板が見えてきます。
DSCF0674.jpg

ここを越えてすぐに工場の白い塀の交差点があるので、ここを左折して下さい。

そのまま道なりに走るとトンネルがあります。

トンネルを越え少し走ると下り道になります。
そして一番最初に見える交差点左角に平和幼稚園
ここの信号を左折して下さい。
DSCF0677.jpg

細い道ですが、あとは道なりに1kmほど走るとワンダーステージの看板が見えてきますので、迷わず来て下さいね♪
DSCF0680.jpg
DATE: CATEGORY:オフ会
お待たせしました♪
オフ会の疲れがでてしまい、レポが遅れました。

さ~てと今回のオフ会は総勢17コギ+柚子ぽんで日中の最高気温-℃
前日からの大雪により、コギは新雪でルンルン♪のオフ会開催しました。
参加してくれたコギ↓
1.リヴ 2.鈴 3.拓 4.なな 5.Gozi 6.玲音 7.りゅう 8.muku 9.モコ 
10.ぽんた 11.くり 12.チョコ 13.みるく 14.マロン 15.テトラ 16.ケイト
17.華琳 18.柚子ぽん
合ってるかな!?
DSCF0542.jpg

彩さん家の鈴ちゃん♪
いい顔してたんだけど、シャッターチャンスが悪かったね!

DSCF0543.jpg

今回もマイペースで一人でなおさんと遊んでたね!

DSCF0559.jpg

今回初めて参加してくれたチョコくん(男の子だったっけ?
リヴと体型が似ているポッチャリのコギちゃんでした。

そして去年の夏にリヴが一目惚れをしたみるくちゃん♪
早速、リヴはみるくちゃんのお尻の鼻を差し込みクンクン!
今回もず~~~っとストーカーしてました。
DSCF0548.jpg

DSCF0556001.jpg

DSCF0560.jpg

そして初参加のりゅうくん♪
おとなしくて人には人なつっこいコギちゃんだったね♪

DSCF0565.jpg

テトラ&ケイトちゃんも参加してくれました♪
リードをはずして思いっきり遊ばせてあげたかったね。。。

DSCF0597.jpg

なぜかGoziはチョコくんがそばにきた途端に。。。この歯をむき出しに。。。
こんなGoziは初めてきたな~~~!
DSCF0552.jpg

玲音も写真で見ると可愛い女の子なのに。。。爆裂うな娘なんだよね~♪
でもそんな玲音は大好きだけどね♪

そして今回ご対面させて見たかったツーショットがこれ↓
DSCF0568.jpg

みるくちゃんと玲音♪
ほんとよく似てるんだよね~♪
またまた「うなっ子クラブ」が増えました。
この二人の大きな違いは写真ではわかりませんが、実際には。。。
ロケット玲音と控えめみるくの違いくらいかな!(くらい!って、大きな違いでしょね~)
Goziママはみるくちゃんを洗脳しまくってました(みるくちゃんに延々と玲音って呼んですり替え作戦を決行してました!)恐るべし姉さん(爆笑)

DSCF0573.jpg

リヴとぽんたくんは宝探し中!

DSCF0604.jpg

モコくん&ぽんたくん
モコくんは今回アンジ~が居ないので、前回に続きましてヘコヘコのターゲットに抜擢したのは。。。な~んと拓♂でした~(笑)

DSCF0603.jpg

mukuくんも来てくれてありがとう♪
唯一リヴがストーカーした男の子です(汗)
DSCF0581001.jpg

DSCF0582001.jpg


DSCF0574.jpg

このお二人は今回のコギメンバーの中でもアダルトチームの鈴ちゃん&華琳姉さん。
姉さんは相変わらず「撫でて~」をアピール。
鈴ちゃんはおとなし~く彩さんのそばにピッタリついて離れません。
それでも今回、この場所にたどり着くまで15分ほど駐車場から歩かなくてはならないのですが、スポーティな動きの鈴ちゃんが見れたのは貴重だったね♪

Goziママ&玲音&拓?
DSCF0561_edited-1001.jpg

みるくちゃんの弟分の姉ちゃん大好きマロンくん7か月
DSCF0553001.jpg

初参加のくりくん
DSCF0550001.jpg

りゅうくんにストーカー中のマロンくん
DSCF0557001.jpg

みるく&まろん家の皆さん♪
DSCF0598.jpg

りゅうくん&パパ&ママ
DSCF0602.jpg

その他たくさんのコギがわらわら集まり、今回はとても寒かったですが楽しい1時間半がすごせました。
みなさん寒い中ありがとうございました。
次回は3月中旬にオフ会を予定しています。
今度は退避場所があり、ストーブもあるコミュニティパークドッグラン(篠路)で開催しようと思ってます。
また遊びましょう♪

追伸!
みなさん家のコギちゃん。足は大丈夫ですか?
リヴは帰ってきて夜から右後ろ足を引きずってまして、現在も引きずったり治ったりの繰り返しです。
さすがにあの雪の中を必死に歩いて疲れが出たんでしょう。

copyright © 2017 ビビリなコーギー!リヴ隊長 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
