プロフィール

リヴぱぱ

Author:リヴぱぱ

HP道産子コーギー!おいら☆リヴ

HP道産子コーギー!おいら☆リヴ


100コギ

小雪★日記





北海道発見市場【北市ドットコム】

北海道発見市場
北市ドットコム】
↑知人の会社で運営しています



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ














FC2カウンター


いくつになったの

2004年3月10日生(kitajima犬舎)


最近の記事


カテゴリ


全記事表示リンク


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:その他
みなさん!体調悪くないですか~?
リヴ家では嫁が日曜日の朝から突然、下痢&吐き気に悩まされ一日中何も食べられず、起きることもできずず~っと寝てました。
風邪かな?って思っていた所、夕方から娘もお腹が痛いに始まり夜中に突然吐き、下痢もしてこれはもしかしてノロウィルス?って焦りまくり、朝また娘が吐きました。
トイレにも間に合わず、布団の中で吐いてしまいました。
高校も今日から始業式で、しかも始業式当日にテストをやる変わった学校なのですが、娘は学校へも行けずテストも受けられずヘコんでおりました。

病院に嫁と娘を診てもらった所、風邪でもなくインフルでもなく、病名は菌による感染症との事!
病院で「お父さんは大丈夫ですか?」と聞かれたらしいけど、今の所は症状なし。
でもこの病気は突然、吐き気と下痢が始まるらしい・・・
多分、明日or明後日あたりがヤバイのでは。
とまずは辛いことでした。

今度は嬉しい事です♪
長年愛用してきた愛車[カルタスワゴン]から買い替えをしました。
中古で買って早13万kmを走り、窓は閉まらなくなるわ挙動はおかしくなってきてるわと、かなり傷みが激しくなってきておりました。
そんなこんなで、嫁を説得して土曜日にネットのgooで目星を付けていたファンカーゴを買ってきました。
予算がないので控え目な値段でしたが、新品のナビ&流行りのGPSレーダー&ETCを付けて購入。
納車は2月1日か2日くらいかな。
車検も2年付なので安心っす。。。
リアにコギステッカーを貼らないとね♪
コギ仲間の皆さんには披露できる日も近いと思います。

↓これが買った車でしゅ♪


DATE: CATEGORY:ぱぱ
10日から12日まで、横浜の本社に出張に行ってきました。

今回は朝から会議だったので、前泊で横浜へ移動し11日に会議と川崎大師へ役職者全員でお参りをしてきました。
DVC00045.jpg

土曜日ということもあり京急も結構混んでました。
初めて行ったけど、商売繁盛を祈願しにくる企業の方も多いようです。
DVC00043.jpg

お清めの水で手を洗ってからお参りをして、事業所用のお札を購入。
「商売繁盛」「従業員安全」の祈願をしたお札で1枚7,000円也。
戻りがけにお店がたくさんあるので、ブラブラ見てたらどうやらどこの店でも売ってるのが「咳止め飴」とやらで、みなさん買ってました。
DVC00044.jpg

あとは「厄除けまんじゅう」もひとつ120円で売ってました。
実はリヴぱぱは、今年「本厄」という事もあり、厄除けまんじゅうを食べようと思ってたんですが、昼ごはんでお腹いっぱいであるのと、川崎大師へ移動中から極度の頭痛で苦しみながらだったので、食べる事ができませんでした。

川崎大師は観光でゆっくりきたいと思いました。
おいしそうな食べ物もたくさん売ってましたよ♪

そして2日間の地獄の会議と新年会を終わらせ、寒~い北海道へ帰ってきました。
気温差 横浜13℃→千歳-12℃
えらい寒いっす!
DATE: CATEGORY:オフ会
1月3日はお天気にも恵まれ飼い主にとっても暖かい日でした。
さてと、オフ会の方ですが当初は集まれる人だけでこじんまりと計画していたのですが、そこはコギ軍団。
あちらこちらからの口コミでわらわら集まりました。

今回の参加ワン↓
●リヴ ●小鉄 ●拓 ●ノエル ●華琳
●Gozi ●玲音 ●麿 ●もなか ●きなこ
●muku ●モコ ●ポンタ
計13コギ(うちトライが6コギ)

●柚子ぽん ●アンジ~
合計15ワンも集まりました♪

DSCF0500.jpg

「父ちゃん!コギがいっぱいだけど、おいらは飼い主さんが大好きなんだけど!!」
って感じでワンとは相変わらず遊ばず、マイペースで過ごしておりました。
が、しかし今回はなぜかmukuくんに夢中になり、お尻をしつこいくらいクンクンして、ガウされてもあきらめずストーカー行為を行ってました。
とうとうリヴもホモの世界に目覚めたのか~w

DSCF0486.jpg

モコくんと拓は爆裂に走り回って元気一杯(若いってすばらしい)

DSCF0481.jpg

トライ同志の絵はいいね~♪

DSCF0484.jpg

アンジ~ちゃん!この後、某(mokoくん)の腰振り攻撃を受けておりました。
一同大爆笑でして、かなり長い時間腰をフリフリしておられました。

DSCF0472.jpg

華琳姉さん、今回はおとなしくしてたようで撫で撫でうっとり顔も顕在。
ほんと気持ち良さそうに撫でられてました。

DSCF0493.jpg

美人のもなか嬢も久々に会えてうれしかったよ~♪
ほんと女の子~って装いで、可愛いね~♪
となりは爆裂きなこちゃんかな?

DSCF0507.jpg

最後は恒例の記念写真!
ノエルままにみんなカメラを預けてパシッパシッと撮影してもらいました。
2時間たっぷり遊んで、ワン達もグッタリだった事でしょう。

追伸!
オフ会も終わり駐車場で数名で語り会ってた所、話の盛り上がりでアンまろさん家にお邪魔する事になり、ノエル家&彩さんと行ってきました。
途中からGoziママに連絡を取り、Goziママも参戦。
それになんと、オフ会に参加できなかったなおさんからm連絡入り地下鉄でわざわざ真駒内まで来ると言う事になり、リヴぱぱがお迎えに。。。
ゆな嬢をパパに預けて正月は遊んでいいよ♪(やさしいパパだこと)

DSCF0509.jpg

DSCF0514.jpg

DSCF0510.jpg

アンまろ家ではGoziママを中心に話も盛り上がり、ワン達は食べ物狙いで盛り上がり楽しいひと時でした。
途中、おもしろい珍事件ありで、彩さん家のてっち&拓を庭でおしっこさせるという事で、庭にワンを出しておしっこさせていたんですが、2回目はな~んと彩さんがリヴも庭に出してた事を飼い主は知らず、てっち&拓はおしっこして部屋に戻ってきた後に何事もなく窓を閉め、何分?何十分経ったかわかりませんが、あれほどワン!ワン!吠えていたリヴが静かだね~なんて言いながら「リヴ~」って読んでも返事なし!
あれっ!リヴは?って事になり
もしかして~って予感的中!
な~んと、リヴも庭に出していた事を皆忘れており、窓を開けたら寒空の庭で国道を走る車を涼しげに眺めておりました。
一同、大爆笑~♪
リヴは何事もなく部屋に戻ったとさ。。。

二次会ではアンまろさんにお蕎麦もたらふく頂き、ありがとうございました。
お店のオープンはみんなで食べに行くからね~♪
遅くまでお邪魔してスイマセンでした。
と~っても楽しかったです。

母ちゃんはリヴが心配で家でプンプンしてましたけど・・・

またオフ会しよ~ね♪
DSCF0515.jpg

アンジ~もお疲れ~

copyright © 2017 ビビリなコーギー!リヴ隊長 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
