プロフィール

リヴぱぱ

Author:リヴぱぱ

HP道産子コーギー!おいら☆リヴ

HP道産子コーギー!おいら☆リヴ


100コギ

小雪★日記





北海道発見市場【北市ドットコム】

北海道発見市場
北市ドットコム】
↑知人の会社で運営しています



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ














FC2カウンター


いくつになったの

2004年3月10日生(kitajima犬舎)


最近の記事


カテゴリ


全記事表示リンク


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ぱぱ
10日から12日まで、横浜の本社に出張に行ってきました。

今回は朝から会議だったので、前泊で横浜へ移動し11日に会議と川崎大師へ役職者全員でお参りをしてきました。
DVC00045.jpg

土曜日ということもあり京急も結構混んでました。
初めて行ったけど、商売繁盛を祈願しにくる企業の方も多いようです。
DVC00043.jpg

お清めの水で手を洗ってからお参りをして、事業所用のお札を購入。
「商売繁盛」「従業員安全」の祈願をしたお札で1枚7,000円也。
戻りがけにお店がたくさんあるので、ブラブラ見てたらどうやらどこの店でも売ってるのが「咳止め飴」とやらで、みなさん買ってました。
DVC00044.jpg

あとは「厄除けまんじゅう」もひとつ120円で売ってました。
実はリヴぱぱは、今年「本厄」という事もあり、厄除けまんじゅうを食べようと思ってたんですが、昼ごはんでお腹いっぱいであるのと、川崎大師へ移動中から極度の頭痛で苦しみながらだったので、食べる事ができませんでした。

川崎大師は観光でゆっくりきたいと思いました。
おいしそうな食べ物もたくさん売ってましたよ♪

そして2日間の地獄の会議と新年会を終わらせ、寒~い北海道へ帰ってきました。
気温差 横浜13℃→千歳-12℃
えらい寒いっす!
スポンサーサイト
コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mp_1mpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

☆華琳ママ

え~!横浜駅近くのマンションなんて、超高級じゃな~いv-12
えらいお金持ちな方なのねん。
うちの本社は横浜駅からは15分くらい手前だから、めったに横浜までは行く機会もないんだよね!
横浜にはたくさんのコギ仲間さんもいるけど、未だに会えてないし・・・
中華街は15年ぶりくらいで昨年行ってきたけど、店選びを間違え高い金出してその辺の中華屋さんよりおいしくない料理を食べて来たよ!

柚子ぽん成長止まりそうなの?
今のままじゃリヴより軽いよ。

今年の夏は柚子ぽんも活躍を期待してるよ~♪

いいなぁ~

私も横浜行きた~~~い!!
3年位前に行ったっきりだわ・・・
友達が横浜駅近のマンションを買ったので見に行きたいんだけどワンがいるから無理~~~(涙)
PAPAさん一人にワン達は任せられないわっ!!

暖かい地域に行きた~~~い!!

柚子ぽん早くも成長止まりつつあります(笑)
この成長期に一ヶ月で体重1キロしか増えなかったし・・・
病院で“この子はこれくらいで止まるね”って言われたけどもう止まるのかいっ!って感じだわっ!!
もう少し育つと思うけどね~
さすがに11~12キロは小っさ過ぎだよね(爆)
写真で見るとデカいけど本当は小っさいのさっ!

☆ノエルまま

あら~!前もっと教えておけばよかったね!
次の会議は多分、4月までないと思うので・・・

ノエちんの検査結果でたんだね。
ブログ見てきま~す。
25,000円なんて我が家では払えないよ!

☆彩さん

すんごい気温差でさすがに体調壊して、今日も起きれなかった~!

2月3日に厄祓いに行ってきま~す。

お疲れぇ~
厄除けまんじゅう食べれなかったんだv-356
って そんなに気温差あるのぉ~
いいなぁ~わたしゃ冬限定で暖かいとこに住みたいよ
店寒くって 風邪ひいちゃったv-292

横浜お疲れ~♪そこの神社、商売繁盛の神社なんだ!
我が家もお札買ってきてもらえば良かったわ(笑)
だってさ~友達が持って来てくれる金持神社のお札があるんだけど
全然金持ちにならないんだもん(笑)
あっ!ノエルのアレルギー検査の結果出たから
リヴの参考になれば・・ブログ見てみて~♪
結構、詳しく出てるよ~さすが25000円だわ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビビリなコーギー!リヴ隊長 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
