プロフィール

リヴぱぱ

Author:リヴぱぱ

HP道産子コーギー!おいら☆リヴ

HP道産子コーギー!おいら☆リヴ


100コギ

小雪★日記





北海道発見市場【北市ドットコム】

北海道発見市場
北市ドットコム】
↑知人の会社で運営しています



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ














FC2カウンター


いくつになったの

2004年3月10日生(kitajima犬舎)


最近の記事


カテゴリ


全記事表示リンク


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:リヴ
ノエル家の父ちゃんの大好きな言葉をお借りしました。

そう! 猛・風吹ジュン

今日の札幌地方は、朝のうちはだったのに午後からは大荒れの天気でした。

そんな天気なんぞ関係ないのが、我が家のリヴです。

さすが北海道・北見市出身なのか!雪の中に何時間いても震えもしませんよ。こやつは。。。
01a.jpg


そしてこんな吹雪でもへっちゃら!
02a.jpg


いつもと変わらない散歩風景です。
03a.jpg


この笑顔に毎日のように騙され続けて早4年!
04a.jpg


そしていつもの遊び場で何十回と父ちゃんの雪を蹴っ飛ばして、リヴはそれにジャンプするという単純な遊びを延々と要求されるのです(;^_^A アセアセ・・・
05a.jpg

皆さん!今シーズンも雪の中で遊びましょう▽・w・▽
スポンサーサイト
コメント

>彩さん

結構吹雪いてたよ~!

リヴは嫁が散歩行く時と俺が行く時じゃテンションが違うのさ~(;^_^A アセアセ・・・
ちゃんとお散歩行く時は礼儀正しくの躾しておけばよかったって反省してるよ。

そっちは去年、すごい雪だったよね~!
拓は2度目の冬だね。
また雪の中で遊ぼうね♪

今年は冬のオフ会は場所考えないと、去年の正月みたいな八甲田山みたいな駐車場から歩くオフ会はやらないようにしようね(汗)
みんな息切れ&汗だくだったもんね!

吹雪いてたんだね~
我が家の方はじぇ~んじぇ~んだったよ

リヴは リヴぱぱと一緒に遊ぶのが楽しみなんだろ~ねいい顔してる
あれ?リヴの散歩って~朝晩じゃなかったっけ?

我が家ね~ 雪が降ると楽しみがあるのさ
空き地が雪捨てばになるから 山越えして走らせるの~ てっち&拓は喜んで走ってるよ
…飼い主は鈴&空を連れて ズブズブ埋まるけどね

冬のオフ… また 私息切れしながら歩くの?

>はっちゃん

はっちゃんってまだ慣れないんですけど~(笑)

ほんと1時間なんてあっちゅう間だよね~!
ノエちんものんびりクンクンしながらスラロームして歩くから、直線距離にしたら結構歩いてるかもね(汗)

犬が雪を好きなのは「♪い~ぬは喜び庭駆け回る~♪」だからじゃないかい(笑)

猛・風吹ジュンを全国に広める会 会員より

流行語大賞は決まっちゃったけどね。。。
v( ̄∇ ̄)ニヤッ

>Goziママ

そうそう!Goziもいい笑顔するよね~♪
元々笑い顔だからね(笑)

我が家の散歩は一日1回限定だから、やっぱ1時間くらい歩かせないとまたすぐ太っちゃうだろうからね~(汗)

玲音は季節問わずパワフルだよね~。
本来の持ち味なのか躾なんだか(;^_^A アセアセ・・・

トライの冬がと~らい(到来)ってね▽・w・▽

(≧ω≦。)プププ
確かに、この笑顔に騙されるんだよね。。。
楽しく遊んでるんだもの1時間なんてあっという間よ♪
ノエルもそーだけど何で犬って雪すきなんだろう?
雪の嫌いな犬っているのかしら?
私の身近にはいないよなぁ~??
だから冬の散歩は好きだよ~(≧∇≦)ノ

ちょっと!猛・風吹ジュン使ったのねv( ̄∇ ̄)ニヤッ
もっと使っていいのよ~~
全国に広めよう~~猛・風吹ジュンをv( ̄∇ ̄)ニヤッ
でも・・・変換面倒なのよね(;一_一)

ははははは

昨日の朝は結構風が・・・
リヴいい顔だぁぁぁ(* ̄▽ ̄*)ノ"
私もGoziの笑顔に騙されるんだよねぇぇぇ
でも、朝夕足しても1時間の散歩にはならないわ(笑)
土日なら2時間以上だけど(;¬_¬)
うちのコ達も凄まじく元気だわぁぁぁ
冬はGoziが本当によく遊ぶんだよ~暑がりだから冬&雪は大好物♪玲音は・・・夏冬問わず遊ぶけど(^-^;

>りょうさん

お久しぶりってかい(笑)

あんまり元気ではないけど日課のお散歩でリヴが雪を満喫してる姿には癒されております(;^_^A アセアセ・・・

mukuもこの前のモエレよりよりは良かったんじゃない(汗)
飼い主を無視かい!
リヴは振り向きざまに「雪蹴って~」と要求する時だけ振り向きますよ。。。

年内のオフ会は今の所は予定無しとなっております。
年明けも正月は皆さん忙しいようなので、新年1月11日(日)でオフ会の企画をしようと思ってます。

なので、年内はまた集まれる方と雪遊びでもしましょう♪

>としこママ

朝は天気良かったんだけど、午後から雨で始まり猛吹雪に変わったタイミングにお散歩に行ってしまったよ(+_+)

十勝は天気良かったんだ~♪

ほんとこの笑顔に騙され続けてるよ。

>momoさん

まだまだ札幌なんて冬の入口にすぎないですよ(;^_^A アセアセ・・・
こんなもんじゃないんだよ~!

今シーズンは雪が多いのではって噂だから、本州も積もる日があるんじゃないの~~~

うわ~~~~~すごいv-276
北海道はもうv-276なんですねぇ~
リヴくん楽しそうi-185

来年は名古屋は雪積もるかなぁ???

結構積もってるんだね~十勝は全然無いよ~
ハナ達も雪大好き、何時間居てもいいみたいです、リブちゃん、楽しそう、この笑顔には騙されるね~^-^

i-189お久しぶりですi-189

二人ともお元気i-198そうで・・・りヴくんは雪の中でも元気いっぱいだわi-201

最後の今年も雪の中で・・・できる限り参加予定で( ̄ー ̄; ヒヤリ

でも今日の雪はひどいですよね~私が目あけれない状態だからmukuも・・・でもmukuは大喜びでゴザイマシタ。
わっさわっさと歩き・・・飼い主、前が見えないよ~まって~~~状態。
そんなmukuは、私のこと振り向いて見るわけでもなく・・・そんなオケツ見ながらたまには、振り向けよと思い散歩終了(笑)

遊びましょね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビビリなコーギー!リヴ隊長 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
