プロフィール

リヴぱぱ

Author:リヴぱぱ

HP道産子コーギー!おいら☆リヴ

HP道産子コーギー!おいら☆リヴ


100コギ

小雪★日記





北海道発見市場【北市ドットコム】

北海道発見市場
北市ドットコム】
↑知人の会社で運営しています



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ














FC2カウンター


いくつになったの

2004年3月10日生(kitajima犬舎)


最近の記事


カテゴリ


全記事表示リンク


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:リヴ
恒例の道産子コーギーズのオフ会を開催します。尚、今回は新た??道東支部を担当していただく事になりましたとしこママさんさん企画で、十勝・MO MO JIRIコーギーズのオフ会の案内もさせていただきます♪お気軽にコーギーを飼ってる方にご参加いただければと思っております。-----------------------------------------------------------------------------------------第6回 道産子コーギーズオフ会10月19日(日) 12時~場所は 『WONDER STAGE』札幌市西区平和312-1http://www.wonder-stage.jp/index.html入場料年会員になる場合は 年会費1,000円+500円(お一人様2頭まで・ワンドリンク付)会員にならない場合 800円(お一人様2頭まで???ワンドリンク付)※一人3頭以上の場合、1頭につき プラス300円 ※参加希望の方はコメント残して下さいね♪------------------------------------------------------------------------------------------十勝・MOMOJIRI・コーギーズオフ会     10月26日(日) 10時集合十勝川アクアパーク(十勝川温泉の白鳥飛来地です)十勝・momojiri・コーギーズと道産子コーギーズ道東支部合同オフ会を開催しますアジリティーの体験もできるそうですよ♪みなさんの参加まってま~す^-^/♪十勝・MOMOJIRI・コーギーズ♪http://plaza.rakuten.co.jp/hana452002/参加希望の方は↑こちらでとしこママにコメントしてね♪-------------------------------------------------------------------------------------------※mixiをされてる方は↓こちらに参加希望のコメントして下さい♪http://mixi.jp/view_event.pl?id=35892974&comment_count=8&comm_id=3038544(第6回 道産子コーギーズオフ会)http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=35912206&comm_id=3038544(十勝 MOMOJIRIコーギーズ オフ会)

続きを読む »

DATE: CATEGORY:リヴ
行ってまいりました&お待たせしました。
写真の整理やHP更新してまして、ブログを書くのが後回しになってしまいました。。。

まずは1本目。
酪農学園大学で行われた動物愛護フェスティバル in えべつ
DSCF0911_1.jpg

江別市の動物病院等が主催して開催されたイベントに行ってきました。
こちらでは彩さん家&はなママさんと待ち合わせ!
いろんなブースが出ていて、今回の目的は最近リヴの足の具合がよくなくこちらに関節炎の簡単な診断をしてくれるということだったので診てもらいました。
簡単なアンケートを書き、コンピュータに診断をしてもらいましたが結果は関節炎になりやすいとの事でした。
一度、病院できちんとレントゲンを撮ってもらってくださいだって!
あとは、爪切りコーナーや絵を描いてくれるコーナーがあり爪切りコーナーでは開場して1時間で50人位の行列ができたました。
その他、アジリティで遊べるスペースや警察犬によるデモンストレーションなんかやってました。

待ち合わせをしたはなちゃん&そらちゃんです。
なんと親子で、はなちゃんがお母さんでそらちゃんが娘なんだって~♪そっくり~
DSCF0915_1.jpg

そして彩さん家も登場!
今回は甥っ子&姪っ子も4コギの面倒を見るのに参加してくれました。
久々の登場
DSCF0920_1.jpg

そして鈴ちゃん
DSCF0925_1.jpg

そして今やてっちとともに暴れん坊の小僧
DSCF0924_1.jpg

あれ!てっちの写真がないぞ~~~(ごめん彩さん)

そして、オフ会からの参加予定のみるくマロン家も来ていて、爪切りコーナーに並んでました。
DSCF0927_1.jpg
DSCF0936_1.jpg

そして最近はみるくよりマロンが大好きなリヴは、チュッチュして熱い抱擁をしている所をなぜか拓が邪魔をして割り込んでくるという男の三角関係(禁断の愛とも言う)
DSCF0937_1.jpg

会場内ではな~んと2年ぶりくらいでしょうか!はっぴー&みっきーに会いました。
あいかわらず小さいサイズでとても可愛いね~♪
DSCF0931_1.jpg
DSCF0943_1.jpg

はなママさんは、はな&そらの絵を描いてもらってました。
DSCF0945_1.jpg

あんまり長く居ないで早めに会場をあとにする予定でしたが、結局11時半くらいまで楽しんでました。
DSCF0948_1.jpg
DSCF0916.jpg
DSCF0918_1.jpg
DSCF0946_1.jpg
DSCF0948_1.jpg

さ~てと、この後は道産子コーギーズのオフ会だから石狩へ移動だよ~~~
2本目の日記へ。。。
DATE: CATEGORY:リヴ
今度の日曜日にお暇な方はいらっしゃいますか~~~?

11月18日(日)AM11:00~
石狩・樽川公園ドッグランにリヴ家が参上します。

手入れのいき届いていない、ボッサボサのリヴをご覧になりたい方は是非見にきて下さい。

最近は忙しくてコギ仲間の皆様にもお会いしてないので、是非この機会に会いたいです。

自由参加ですので、きままにいらして下さいまし。

と性格に似合わず控えめな呼びかけでした。
DATE: CATEGORY:リヴ
リヴぱぱは今、道東の霧の街へ出張中でして、今日は夕方に仕事も終わり「霧の街コーギーズⅡ」でおなじみの紋次郎くんと杏ちゃんに会いに紋母家を訪問してきました。
070908_202716_M.jpg

写真を撮ったのがコーギーズがおねむ状態だったので、良い写真が撮れませんでしたが↑紋兄です。
紋兄はリヴと親戚さんなので、目も大きくリヴに似てるな~って感じです。
今日もお尻フリフリ押し付けられました
070908_202732_M.jpg

しっぽもポコって残っていてかわゆいお尻をしております。

070908_202821_M.jpg

この時点でかなり眠かったようで、邪魔してガウされちゃいましたよ!

そして杏お嬢様は動きが早く、携帯で写真を撮るのが難しく少し落ち着いた所で撫で撫でしながらの撮影で↓こんな写真しか撮れなかった

070908_203200_M.jpg

杏ちゃんも愛想が良く、ず~っと撫でて攻撃でしたよ。
さすが華琳姉さんと親戚と言う事で、撫で撫で大好き娘なんだね♪

紋家は霧の街の高台に家があるので街並みの夜景が見れてとてもいい所でしたよ

そして紋家では豪華 天ぷら三昧もご馳走になっちゃいました。
紋母&紋父さん!とても楽しい時間をありがとうございました。
また晩ご飯食べに行きま~す。
いつも手ぶらでスイマセン。。。

早くリヴと紋&杏ちゃんとご対面を実現しなきゃね
リヴと会えない分、2コギを満喫してきました。
あとは治っていないギックリ腰&ヘルニアを抱えて、月曜日に車で300km以上走って札幌に戻ります。
家に着いたら車から降りれないかも・・・

Goziママ~
ご依頼の品、買ってくからね~~~
DATE: CATEGORY:リヴ
念願の「ちび拓」とご対面してきたよ~♪


copyright © 2017 ビビリなコーギー!リヴ隊長 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
