プロフィール

リヴぱぱ

Author:リヴぱぱ

HP道産子コーギー!おいら☆リヴ

HP道産子コーギー!おいら☆リヴ


100コギ

小雪★日記





北海道発見市場【北市ドットコム】

北海道発見市場
北市ドットコム】
↑知人の会社で運営しています



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ














FC2カウンター


いくつになったの

2004年3月10日生(kitajima犬舎)


最近の記事


カテゴリ


全記事表示リンク


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ぱぱ
10日から12日まで、横浜の本社に出張に行ってきました。

今回は朝から会議だったので、前泊で横浜へ移動し11日に会議と川崎大師へ役職者全員でお参りをしてきました。
DVC00045.jpg

土曜日ということもあり京急も結構混んでました。
初めて行ったけど、商売繁盛を祈願しにくる企業の方も多いようです。
DVC00043.jpg

お清めの水で手を洗ってからお参りをして、事業所用のお札を購入。
「商売繁盛」「従業員安全」の祈願をしたお札で1枚7,000円也。
戻りがけにお店がたくさんあるので、ブラブラ見てたらどうやらどこの店でも売ってるのが「咳止め飴」とやらで、みなさん買ってました。
DVC00044.jpg

あとは「厄除けまんじゅう」もひとつ120円で売ってました。
実はリヴぱぱは、今年「本厄」という事もあり、厄除けまんじゅうを食べようと思ってたんですが、昼ごはんでお腹いっぱいであるのと、川崎大師へ移動中から極度の頭痛で苦しみながらだったので、食べる事ができませんでした。

川崎大師は観光でゆっくりきたいと思いました。
おいしそうな食べ物もたくさん売ってましたよ♪

そして2日間の地獄の会議と新年会を終わらせ、寒~い北海道へ帰ってきました。
気温差 横浜13℃→千歳-12℃
えらい寒いっす!
DATE: CATEGORY:ぱぱ
今年もあっという間に年末を迎え、仕事ばかりで私生活が何ひとつ充実していない事に気づいてしまいました。
春からは役職者として毎日、課長に後ろから怒られる毎日で精神的にもキツイ日々でした。
この仕事はキライじゃないけど、今時珍しい上から押さえつける上司が多く、古い体質の会社です。
他の会社だったらパワハラで訴えれると思いますよ!
そんなこんなでも立場上はなかなか辞める事もできずに年末を迎えました。
来年中には転職も考えております。
こうなれば、ミニドッグラン付きのドッグカフェでも経営しようかな!ってず~っと夢を描いてます。
犬に囲まれた生活が仕事としてできればいいな~ってね♪
いつか実現しますよ。。。

今年もたくさんのコギ仲間さん、コギ達に癒され励まされ感謝しております。
来年も引き続き仲良くしてくださいねw

ところで、タイトルにもある通り正月に暇な方がいらしたらモエレに来ませんか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
1月3日 13:00~
モエレ沼公園でコギを雪の中で遊ばせましょう。
集合場所は公園の駐車場↓
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=43.118449,141.430146&spn=0.002905,0.006051&t=h&z=17&om=1

正月休みは家族で過ごす人、旅行に行く人、帰省する人など、いろいろでしょう。
もし、3日なら空いてるよ~って方は当日現地に遊びに来てね~♪
今回はノエル家が3日まで休みと言うことで、Gozi家と彩さん家の拓も参加予定です。
DATE: CATEGORY:ぱぱ
動画のアップなど、使い勝手を選んでこちらに引越ししました。
なかなか更新できませんが、たまに覗きに来てくださいね
DSCF0365.jpg


copyright © 2017 ビビリなコーギー!リヴ隊長 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
