プロフィール

リヴぱぱ

Author:リヴぱぱ

HP道産子コーギー!おいら☆リヴ

HP道産子コーギー!おいら☆リヴ


100コギ

小雪★日記





北海道発見市場【北市ドットコム】

北海道発見市場
北市ドットコム】
↑知人の会社で運営しています



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ














FC2カウンター


いくつになったの

2004年3月10日生(kitajima犬舎)


最近の記事


カテゴリ


全記事表示リンク


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ぱぱ
いろいろありまして、しばらくの間ブログをお休みします。
DATE: CATEGORY:コギ
皆様、新年あけましておめでとうございます。

新年早々、ノエバジ家に彩さん夫婦とアンまろさん、そしてなおさんと遊びに行ってきました(*^_^*)

26083415_4123419807.jpg

12月に先住犬のノエルちゃん家の妹としてカーディガン「バジル」がやってきたので、みんなでたこ焼きパ~チィ~を兼ねてバジルをいじり倒しに。。。♪

バジル3

目が青くてクリクリでとても可愛くて~~~♪
でもストロボ撮影が難しいんだよね~

26083415_1512996450.jpg

彩さんに抱っこしてもらってみんなで写真を撮ろうとしてもなかなかこっちを見てくれないから苦労しました
(;^_^A アセアセ・・・
鼻をクンクン鳴らす鳴き声を聞くと、やっぱパピコギは可愛いね~~~

26083415_1918109666.jpg

わたくしもしっかり抱っこして彩さんに写真を撮ってもらいました♪
お持ち帰りした~いって感じです(*^。^*)

肉球もプニュプニュだし、耳も大きいし毛の触り具合もペンブロークとは違う感触。。。
なんたってシッポが筆のようにシュルっとしてプリティ~だ事♪

バジル5
すっかりノエルお姉ちゃんとも仲良しで引っ張りっこしながら遊んでる姿は多頭飼いならでは楽しみですね~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

バジル6
ノエちんのお姉さんらしさも見れたし、いいもんだな~!憧れる~~~


今回は正月休みでゆっくりしたい所、アンまろさんにはおいしい海老天と彩さんには赤飯&おこわまで作ってきてもらってありがとうございました(*^_^*)
と~~~ってもおいしかったです♪

彩さんの赤飯は持ち帰って本日の朝食で頂きました。
やっぱ赤飯は小豆だね!

海老天ももっと食べたかったけど、彩さん夫婦がおいしそ~にむしゃむしゃしてたので遠慮しちゃったよ
(笑)
って食べ物の写真はなぜか一枚もないですが。。。

ノエル家の皆さん、たこ焼きおいしかったです♪
お腹膨れてあんまり食べられなくてスイマセンでした(;^_^A アセアセ・・・

バジルのお散歩デビューに合わせてまた今度はコギコギ軍団で遊びましょう♪





テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

tag : コーギー カーディガン パピコギ

DATE: CATEGORY:リヴ
2008年もあと2日を残すばかりとなりました。

今年は私は激動の厄年ド真ん中の一年でした。

8月末に会社を辞めてから3ヶ月の就職活動という今の時代の波に乗ってしまった一年でした。
皆さんもご存じの派遣業界は今まさに崩壊しようとしています。
そんな業界で仕事を求めている方々のお役に立ちながら仕事をしてきましたが、精神的な疲れには勝てませんでした。
私のいた会社も今は大変な事になっています。
事務所が閉鎖になったり、派遣社員に限らず同僚の解雇までと辛い現状のようです。

今年の明るい話題と言えば、mixiで「道産子コーギーズ」のコミュを彩さんと立上げ、6回もオフ会を開催できた事もあり新しいコギ仲間さんがたくさんできた事が何より楽しかった事でした♪

来年は新規一転、正月明けから新しい会社で更に頑張っていきます。

この度の就職活動を行う中でたくさんの方々からの励ましを頂いた事を改めて感謝します。
来年もコーギーを通じてのお付き合いを宜しくお願い致します♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

では皆さん。
よいお年をお迎えください。
DATE: CATEGORY:リヴ
ノエル家の父ちゃんの大好きな言葉をお借りしました。

そう! 猛・風吹ジュン

今日の札幌地方は、朝のうちはだったのに午後からは大荒れの天気でした。

そんな天気なんぞ関係ないのが、我が家のリヴです。

さすが北海道・北見市出身なのか!雪の中に何時間いても震えもしませんよ。こやつは。。。
01a.jpg


そしてこんな吹雪でもへっちゃら!
02a.jpg


いつもと変わらない散歩風景です。
03a.jpg


この笑顔に毎日のように騙され続けて早4年!
04a.jpg


そしていつもの遊び場で何十回と父ちゃんの雪を蹴っ飛ばして、リヴはそれにジャンプするという単純な遊びを延々と要求されるのです(;^_^A アセアセ・・・
05a.jpg

皆さん!今シーズンも雪の中で遊びましょう▽・w・▽
DATE: CATEGORY:リヴ
前回の動画でごました日記以来の更新ですが。。。

リヴ家も父ちゃんが会社を辞めて早2か月半が経とうとしていますが、なんとか元気にやっておりますだ~よ。

今日は風のない日だったので体感温度も暖かく、リヴと農試公園へお散歩してきました♪
ななかまども赤く色づき、白樺の木の枯れ葉のじゅうたんもキレイでしたよ。



数日前の散歩では公園の落ち葉にウンPが潜んでおりまして、そこでアヘアヘして身体中ウンPまみれになる事件があり皆さんにはたくさん笑っていただきました(;^_^Aアセアセ・・・

今日はそれだけ注意をしながらリヴはマーキング大王になり、父ちゃんは常にウンPが落ちてないかキョロキョロしながらで首が痛くなりましたよ!



そんな事はおかまいなしのリヴは、久しぶりの公園を満喫しておりました。

          おしっこしながら満喫中
         

あ~雪が積もる前には転職しないと。。。
年越しに不安が。。。

リヴにとっては毎日父ちゃんと昼間っから遊べるから楽しくて仕方ないようですが。。。
「お前の餌も買えなくなるで~!」なんて事は関係ないようなリヴでした。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


copyright © 2017 ビビリなコーギー!リヴ隊長 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
